♪哭かないーで…  すみません、こんなしょーもないネタを引っ張ってしまいました(´`;
■中ビームリーチ  別にこんなもん覚えていただかなくてもいいんですが…。
リーチを宣言する牌が中で、下家に下端を向けて横に曲げるとこうなります。役でも何でもないです。シャレが通じる相手にだけやって下さいね。
■白バリアー  やっぱこんなもん覚えてもしょーがないんですが…。
中ビーム攻撃されたら、白でバリアーできます。
■小三元
(ショウサンゲン)
《実質四翻》
 白・發・中のうち、2つが刻子・1つが雀頭で揃えると付く役です。二翻ですが、必ず役牌2つとセットになりますので、実質四翻です。
大三元のグレードダウン版です。